「料理王国100選」に入賞しました

中井侍銘茶がこの度「料理王国100選」というコンテストで全国の美味しいもの100選に選出されました!
審査員の方々には中井侍銘茶の特徴をプロ目線から捉えた、素晴らしい評価を頂きました。

【未来に継承すべき最高品質の「幻」茶】

柏木雄一さん (松屋銀座)
「上品で豊かな香り、強い旨味とほのかな甘み。高価だがその価値あり。」

氏家健治さん (ケンズカフェ東京)
「大変希少なお茶。今までのお茶とは一線を画する風味で個性的。」

マロンさん (料理研究家 / NHKきょうの料理など)
「香り、甘味と渋味、すべてのバランスがいい。」

詳細は全国の書店に置いてある「料理王国」の今月号の雑誌に載っています。

(こちらのリンクからも詳細をご覧いただけます。)
料理王国100選 – 中井侍銘茶

中井侍の農家さんたちが築き上げてきた中井侍銘茶の美味しさや魅力、美しい景色が南信州だけでなく長野県内、日本国内で愛される非常に貴重なお茶として評価され始めてきていると感じる機会が多くなってきたことを嬉しく思います。

高齢化、担い手不足、景観維持など、先の見えない問題もまだまだ山積みですが、まずはより多くの方に中井侍について知って頂くことが、これらの問題を解決していく大切な第一歩ではないかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です